So-net無料ブログ作成
検索選択
京の自然の風景 ブログトップ
前の1件 | -

散歩中に出会った すずめ(ミニ動画) [京の自然の風景]

鴨川で愛犬をだっこして座っておりますと、
すずめが近くに遊びにきました。
「かわいい~♪」と思って撮影しました。
(風と川の音が入っております。)


皆さまは、鳥はお好きですか?

私は、京都市内の観光地の近くに住んでおりまして、
窓から、そちらの木々の緑が見えます。

朝、車がまだあまり通っていない5時~6時くらいは、
毎日、かわいい鳥のさえずりが聞こえてきます。

鳥の巣立ちの時期、ひな鳥たちは、
すぐに遠くに飛べないようで
ふと窓の外を見ると、手が届く範囲に
休憩しているときがあります。

ひな鳥の鳴き声は「ピィー、ピィー」と、
まだ幼さが残っていて、特にかわいく
「飛べたのねっ♡」と声をかけています。

皆さまがお住まいの地域も、
かわいい鳥たちが、毎日遊びにきているでしょうね♪


共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - 京の自然の風景 ブログトップ