So-net無料ブログ作成
検索選択
京の自然の風景 ブログトップ
前の3件 | -

鴨川で遊んでいる鴨の家族(ミニ動画)です [京の自然の風景]

昨日は、鴨川で遊んでいた子鴨をご紹介いたしましたね。

今日は、おとうさん鴨と、おかあさん鴨が、
子どもたちを見守りながら遊んでいるように見える様子を
ご紹介いたします。

身体がひとまわり大きくて頭が緑色の鴨がおとうさんで、
茶色のお身体がおかあさん鴨かしら…と思ってみておりました。

みなさまは、どのように思われますか?




共通テーマ:日記・雑感

鴨川で遊んでいる子鴨(ミニ動画)です [京の自然の風景]

鴨川で、子鴨が遊んでいました。

可愛い[ハートたち(複数ハート)]です。



共通テーマ:日記・雑感

ユリカモメと鴨(鴨川) [京の自然の風景]

毎年、冬になると、鴨川にユリカモメが遊びにきます。
ゆりかもめ.jpg


ユリカモメは、日本の他の地域にも来ているようなので、
皆さまがお住まいのところにも、遊びにきているかもしれませんね。

ユリカモメは、ロシアのカムチャッカ半島からきているそうです。
冬はロシアが寒いので、こちらで過ごすようです。

京都に遊びにきているユリカモメは、日中は京都にいて、
夜は琵琶湖に帰るそうです。(各 足輪観測データ)

下の動画で5秒程度ですが、ユリカモメをご覧いただけます。

鴨川の川の流れも感じていただけると思います。
(鴨川の流れの音が入っていますので、
 音量など、どうぞお気をつけくださいませ。)

画面を大きくなさると、ユリカモメの近くで、
鴨が遊んでいる様子もご覧いただけると思います。


共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 京の自然の風景 ブログトップ